ねこさいんの足跡

にゃーんの翻訳

10日間更新を続けた感想

今日も書こうと思ったら日付変わってた

物事を続けることが苦手な私だが、ブログを10日間毎日書き続けることが出来たので感想や生活の変化などを連ねてみようと思う。
モチベーションの維持のために「ブログチャレンジ」を使った。更新継続のクエストは中級の10日が最高だったので、習慣化するまでそれを目標にしていた。このチャレンジは、1つクエストをクリアすると称号が変わるのだが、低レベルでも称号が厨二病要素たっぷりで楽しい。ただ、本を出版などは多分雲の上の話だと思うので全クリは多分無理だと思う。気楽にやろう。

良かったこと
SNS依存の改善
・長文が書ける
・(TLのように)話が流れない
はてなのサービス経由で面白そうなブログを見つけた

ダメだったこと
・(「毎日」なのでギリギリの)11時頃から物書きに数十分かけたので寝るのが遅くなった
・風呂で書いてた時は手がふやけた
・パソコンの課題をやってたのにはてなに脱線した
・でっち上げで書いたクソ生地がずっと残る