ねこさいんの足跡

にゃーんの翻訳

火照り/近状報告

最近暑くなってきた。気候のせいもあるが、生活習慣の変化もある。活動したり、頭を使ったりすると血流が良くなって火照る気がするからだ。最近、これまでネット依存で時間と体力気力を消費していたのがさすがにまずいと思って、活動量を意識的に増やしているため、きっとそのせいだと思う。

本、とりわけ難しい本や英語の本などを読むと頭がウワーとする。
ちょっと前までは何をするのも億劫で、暇があればネットしてるかゲームしてるかだったのだが、最近本を読んだり勉強したりを自発的にするようになった。あと家事をこまめにやろうとするようになった。ここまで回復するのはいいことだ。私はちょっとした事でも直ぐにだるいと思って自分で自分にブレーキをかける性分なので、頑張りすぎると体を壊したり魂が抜けそうになったりするので程々に頑張りたい。